flowerfather’s blog

一生勉強、一生青春、一生自己啓発で頑張ります

5回目です。

1週間ぶりのブログでございます。 末っ子ダウンちゃんは若干前髪を切りまして モンチッチ1歩手間という感じで踏ん張っております。 相変わらず自己主張が強い。 言葉はまだまだですが意思はくみ取れます。 喜怒哀楽はわかるのですが 痛みや違和感を伴う体…

4回目です。

またまた間が空いてしまいました。 我が家の末っ子ダウンちゃんは先日最寄りの大学病院にて 3か月に1度の定期検診に行いました。 結果は特に異常なし。 身長がもうちょっと伸びると文句なし、というところでした。 ただ体重がギリギリ 標準値の枠内に入っ…

3回目です。

投稿に少し間が空いてしまいました。 ブログという媒体は非常に孤独、孤高を感じる事ができる空間ですが ある意味心地よい閉塞的空間だという認識が生まれております。 末っ子ダウンちゃんですがかなり感受性が出てきたようです。 ディズニーのDVDをかなりの…

2回目です。

お疲れ様です。 2回目のブログを投稿させていただきます。 このブログに関してはダウンちゃんである末っ子を中心に いろいろとお話していきたいと思います。 ちなみに長女は小学6年生、次女は2年生でございます。 末っこは年長さんです。IQは2歳児程度で…

ブログを始めました。

はじめまして。 私は福岡県在住のアラフォー世代の男(41)です。 家内、娘3人と中古のマンションですが、10年前にマイホームを購入し 日々自己啓発と笑顔をテーマに身の丈に合った生活を送っています。 何か1つ 日々の暮らしに変化とアクセントをつけ…