flowerfather’s blog

一生勉強、一生青春、一生自己啓発で頑張ります

3回目です。

投稿に少し間が空いてしまいました。

ブログという媒体は非常に孤独、孤高を感じる事ができる空間ですが

ある意味心地よい閉塞的空間だという認識が生まれております。

 

末っ子ダウンちゃんですがかなり感受性が出てきたようです。

ディズニーのDVDをかなりのローテションで見ております。

ダウンちゃん特有のリズム感、場面場面の捉え方があるようです。

視覚的な情報は普通の人よりも非常に大事だと考えており、

とにかく興味がわいたらできるだけ力を注ぐようにしているのですが

IQの発達、語学力の向上に結び付いているかどうか、そこが焦点で

見守るようにしております。

遊んでいる時なども我々の口元を見ています。なので活舌良くはっきりとした

口調で言葉を発するようにしていると、幾分理解が早いように思えてきております。

 

「おいで!」「ここ!」「っがう(違う)!」

という単発な言葉がよく飛び交っています。

「アイス」「かあしゃん(お母さん)」「じぃじぃばぁばぁ」

まだまだこんなものです。

数少ない2語以上の言葉というと

スマホを持ってきて「しゃしん、、みたいっ」

癒されるのですが会話の訓練が急務でございます。

良きアドバイスをお待ちしております。

結びの一言

ティンカ-ベルとモアナはダウンちゃんの心を掴みやすい

敬具