flowerfather’s blog

一生勉強、一生青春、一生自己啓発で頑張ります

ブログを始めました。

はじめまして。

私は福岡県在住のアラフォー世代の男(41)です。

家内、娘3人と中古のマンションですが、10年前にマイホームを購入し

日々自己啓発と笑顔をテーマに身の丈に合った生活を送っています。

何か1つ

日々の暮らしに変化とアクセントをつける意味を込めブログをはじめてみようと

思い、この場をお借りして、様々なジャンルの情報、現代社会の流れ、また

同じ思想、考え、価値観、境遇の方々といろいろと共有できる機会になればと思って

おります。

話をするのは大好きなので活字媒体でありますが、アクティブに活動していきます。

 

ブログをはじめたきっかけとして上記の内容ともう1つ、、

flowerfatherという名前で登録させていただきましたが

私には娘が3人います。

3人とも名前に花という文字をつけました。いろいろと意味を込めて

つけたのですが、その流れで安易ではありますがこのような形で

登録させていただきました。

 

その中で、

一番下の末っ子が障害を持って生まれてきました。

21トリソミー

一般的にダウン症候群という病名で認知されているかと思います。

特に大きな身体的障害や持病はないのですが

やはり知的障害、発達障害は顕著に見られます。

トリソミーの子供、ダウンちゃん達の育児、教育などの

多くの生活情報を分かち合いたいという思いが前々からあり、何か

行動を起こさないと、という考えもこの始まりの理由に挙げられます。

 

一生勉強、一生青春、一生自己啓発

 

時間を有効に使っていきたいと思っています。

よろしくお願いいたします!!